しもけんぴ釣行記

愛知県知多半島メイン エギング中心のルアーフィッシング釣行記【キーストンフィールドモニター】

釣りと絶景

こんばんは!

 

今日は釣りと直接関係ない内容ですが、魚を釣るってだけではない釣りの楽しみについて書いていきたいと思います。

 

このブログをちょこちょこ覗いてくださっている方は感じているかもですが、私はかなりの多趣味&アウトドアピーポーです✋

 

休みの日になれば必ずと言っていいほど外遊び三昧!

 

独身貴族を謳歌しております♪

 

30歳を前にして、このままでいいのかと思うこともしばしばですが…💔😂

 

具体的に趣味を挙げていくと、

 

釣り

車(ジムニー

ゴルフ

シーカヤック

キャンプ

などなど…

 

ほんとにお外遊びが大好きなんです♪

 

そんなアウトドア大好き人間の私ですが、お外遊びをしていると絶景に出会うことが多々あります。

 

特に釣りの時に素敵な景色と出会うことが多い気がします✨

 

単に釣りに行っている率が高いだけかもしれませんけど😆笑

 

みなさんも釣りをしていて思わずスマホのカメラを構えてしまうことってないですか?

 

最近のスマホはカメラの機能がかなり良くなりましたが、それでもなんか物足りない…

 

ってことで私は数年前に一眼レフを買っちゃいました📸

f:id:shimokenpi:20201111201811j:image

防滴性が優れていたりとアウトドアでタフに使えるPENTAX K−70📸

 

 

普段のランガンスタイルの際に常に持ち歩くことはできませんが、遠征の時や絶景が見えるだろうと踏んだポイントは一眼を持って行くこともしばしば。

 

ガッツリのカメラマンって訳ではありませんが、アウトドアのついでに一眼があると楽しい場面は沢山あります♪

 

こんな感じで、一眼レフを使ったり手軽なスマホを使ったりしながら釣りの時に出会う絶景を記録に残していくことも趣味のひとつになっています😊

 

ここで、少しばかり私が出会った絶景達をご紹介📸

 

遠州灘

f:id:shimokenpi:20201111195701j:image

宮崎のサーフ
f:id:shimokenpi:20201111195704j:image

伊豆
f:id:shimokenpi:20201111195644j:image

串本
f:id:shimokenpi:20201111195614j:image

南知多

f:id:shimokenpi:20201111195627j:image

三重県銚子川
f:id:shimokenpi:20201111195639j:image

豊浜
f:id:shimokenpi:20201111195557j:image

太地町
f:id:shimokenpi:20201111195539j:image

尾鷲
f:id:shimokenpi:20201111195618j:image

滋賀
f:id:shimokenpi:20201111195622j:image

伊根
f:id:shimokenpi:20201111195604j:image

紀北町

f:id:shimokenpi:20201111195609j:image

遠州灘
f:id:shimokenpi:20201111195543j:image

常滑
f:id:shimokenpi:20201111195631j:image

高知
f:id:shimokenpi:20201111195532j:image

高知
f:id:shimokenpi:20201111195635j:image

南知多
f:id:shimokenpi:20201111195657j:image

串本
f:id:shimokenpi:20201111195547j:image

 

写真のフォルダを見返していたら気持ちの良い写真がいっぱいあったので、ついつい貼りすぎました💦笑

 

こんな感じで絶景に出会えるのも釣りの魅力✨

 

釣果が優れなくてもこんな絶景に出会えて、そこで羽を伸ばすだけで最高のリフレッシュになります!

 

私のように写真という形で記録に残すも良し。

 

自分の目でしっかりと見て記憶に残すも良し。

 

自分なりの楽しみ方で釣りのついでに絶景を楽しんでみるのも良いかもしれませんね♪

 

では(^^)/