しもけんぴ釣行記

愛知県知多半島メイン エギング中心のルアーフィッシング釣行記【キーストンフィールドモニター】

2021年キーストン福袋

こんばんは。

 

長い間ブログを書いていなかったから、書き方を忘れちゃいました💦笑

 

さて、何から書こうかな…

 

 

 

うーん…

 

 

 

とりあえず、年始の事から書いていくことにします!

 

 

 

私の中で、正月の恒例になっているのがキーストンの福袋

 

予約開始から数十秒で売り切れのものもあるくらいの大人気商品✨

 

コスパ最強なセットで、さらに福袋でしか手に入らないカラーもあり、魅了満載♪

 

そんな福袋を今年もGETし、最高の年始のスタートとなりました🎍

f:id:shimokenpi:20210316203507j:image
f:id:shimokenpi:20210316203501j:image
f:id:shimokenpi:20210316203504j:image

今年はネックウォーマーとハサミ付きでした♪

 

 

そして、なんといっても嬉しかったのが福袋に入れるカラーを考える機会をいただけたこと!!

 

自分が欲しいカラーのエギをメーカーに作っていただける。

 

自分の考えたカラーのエギが、商品となって皆さんに使っていただける。

 

こんな楽しい、嬉しいコトがあるでしょうか✨

 

釣りキチの夢と言っても過言ではありません😂

 

そのような機会をいただけたので、今年の「サポーターズセット」と言う福袋には、私が考えたカラーをひとつ入れさせていただきました♪

 

 

こんな機会は2度とないかもしれないっ!とカラーを考える気合いは充分🔥

 

 

自分自身もイメージが湧きやすいように、お絵描きしながら形にしていきます✏️

 

f:id:shimokenpi:20210316202019j:image

他のサポーターの方と色被りしないようにと、作って欲しいカラーを3つ考えてました。

 

グリーン大好きな私としては外せないカラー
f:id:shimokenpi:20210316202022j:image

オーソドックスな釣れ筋カラー
f:id:shimokenpi:20210316202014j:image

昔福袋に入ってた知多実績ありありカラーの進化版
f:id:shimokenpi:20210316202026j:image

 

そして、このイメージをメーカーに連絡💌

 

お互いの要望を少しすり合わせして、カラー決定!

 

私が考えたものの中からは、グリーンのものを作っていただける事になりました♪

 

そして、出来たのがこちら💁‍♂️

f:id:shimokenpi:20210316202557j:image

図々しくも、カラー名に自分の名前を入れさせていただき「しもけんぴグリーン」と名付けさせていただきました✌️

 

一見地味ーな緑ですが、水に濡れると艶かしさがUP⤴︎⤴︎

 

背中の濃い緑がシルエットを出してくれて良いアクセントに♪


f:id:shimokenpi:20210316202601j:image

個人的にオススメなのは、お尻に黒に近いアワビシールを貼るチューニング✨

 

貼らなくてももちろん釣れますが、アクセントとして貼ると更に魅力的になります♪


f:id:shimokenpi:20210316202604j:image

 

グリーン系だとデイゲームの澄み潮の時に良く使うイメージですが、実はこのエギお腹側がドット発光✨

 

ハヤケンさんが生み出し、昨年発売されたばかりのシズクグローを拝借させていただきました♪

 

という事で、光量が少ないマズメ時やナイトゲームでの使用にもオススメです!

 

こんな事を考えて作っていただいたカラーなので、サポーターズセットを購入してくださって運良く?運悪く?私の考えたカラーが入っていた方は参考にしてみて下さい🦑

 

 

こんな感じで今年の正月は、釣り人としての夢がひとつ叶った最高のスタートになりました✨

 

福袋の限定カラーになるので、私の手元にも数本あるのみ…

 

ロストが怖くて使いたくない気持ちもある反面、こいつでビシバシ釣ってナンボやろっ!とも思っています🦑

 

今年の春イカシーズンには「しもけんぴグリーン」で1発かましてやりたいと思います♪

 

 

では(^^)/