しもけんぴ釣行記

愛知県知多半島メイン エギング中心のルアーフィッシング釣行記【キーストンフィールドモニター】

連休なのに

こんにちは!

 

なかなかカラッと晴れてくれませんね☁️☔️

f:id:shimokenpi:20210502144103j:image

なんで土日とか連休になるとぐずついた天気になってしまうのでしょう😂

 

てるてる坊主でも作らなあかんですかね😆

 

知多の海に繰り出したいところですが、今日は夕方から予定あり。

 

風強いから行っても難しかっただろうし、まぁ良しとしておこう😗

 

 

今後の天気予報はというと

 

3日・・・晴れだけど風強し☀️🌪

4日・・・AMはコンディション良さげ☀️

5〜8日・・・グズついた予報☂️

9日・・・晴れ

 

今のところこんな感じみたいです。

 

となると激アツDAYは4日☀️

 

この日は、楽しい予定を入れたので今のところいい天候で一安心😊

 

それ以外の日で知多の様子を見に行きたいのですが、雨かなぁ☂️

 

風さえ吹かなければ雨でも全然いいのですが、まだ水温が上がりきっていないこの時期のまとまった雨はイカにとってはマイナス要素の方が大きいかな…

 

 

まぁ、自然相手だから焦ったところで仕方ないですね😗

 

そんな感じで釣行予定を決めあぐねてはいますが、海の中は着々と季節が進んでいる様子♪

 

愛知であがり始めた魚介類の中にアオリイカも仲間入り🦑

 

f:id:shimokenpi:20210502142853j:image

(漁況速報 ~おさかな旬報~掲載日:2021年4月30日更新より引用)

 

漁師さんの網に入り始めたということは、いよいよですね♪

 

あとは、海水温が安定してくれるのを待つのみ!!

 

やっぱり春イカの時期ってワクワクうずうずしちゃいますね😉

 

2.3日竿振らないだけで、禁断症状出てしまいそうです😆笑

f:id:shimokenpi:20210502144219j:image

 

さて、天気予報と睨めっこしながら海に行けるタイミングは通いますかね🦑

 

では(^^)/