しもけんぴ釣行記

愛知県知多半島メイン エギング中心のルアーフィッシング釣行記【キーストンフィールドモニター】

知多エギング終盤戦平日釣行

こんばんは!

 

今日は海に行く予定にしていましたが、生憎の雨模様でテンションが上がらず仕事終わりにそのまま帰宅🏠

 

イカに思いを巡らせながらゆっくりと風呂に入って、今に至ります🛁

 

風呂上がりにクーラーガンガンの部屋で極楽やぁ♪

 

 

 

さて、今回は緊急事態宣言明けてからの平日釣行の総括を書いていきます🦑

 

 

まず、結果から言うと

 

 

 

4打数1安打⚾️

打率.250🦑

 

 

 

4投に1杯

 

 

 

 

 

ではなく

 

 

 

4釣行で1杯GETといった具合です😂

 

メジャーで大活躍の大谷くんのようにはいかず😂笑

 

 

平日の仕事終わりにせっせと海に通っていました✌️

f:id:shimokenpi:20210701203738j:image

久々の海は気持ちよく、フィールドに立てる喜びを噛み締めました♪

 

そして、何とかおチビちゃんですが1杯ゲット🦑

f:id:shimokenpi:20210701202446j:image

水の色が悪いところや、風の様子を見て短時間のランガン釣行がメインでした🎣

 

いつもは撃たないエリアで良い潮目を見つけて撃ってみたり、好調という噂を耳にするポイントを覗きに行ったり♪

f:id:shimokenpi:20210701202512j:image

イカ釣れないからってトビウオ掬いをして遊んでみたり🐟

f:id:shimokenpi:20210701202528j:image

仕事終わりの楽しいリフレッシュ時間になりました😊

 

釣果こそ1杯でしたが、ボチボチ情報収集をすることができました😊

 

今年の釣果には繋がらないかもしれませんが、来シーズン以降のためのデータの蓄積にします✌️

 

こんな感じでフラフラしていましたが、私がみる限り海の様子は春イカ終盤の気配です😂

f:id:shimokenpi:20210701202550j:image

周りの人の情報を聞く限りめちゃくちゃ良いタイミングは過ぎていたようなので、1杯獲れただけよしといったところでしょうか😊

 

もう少し知多でもアオリ狙えそうなので、もうちょい頑張ろうかな♪

 

でも、今週末を含めてこの後もずーっと雨予報☔️

f:id:shimokenpi:20210701202826p:image

嫌な感じです。。。

 

ま、気負わず行けるときにぷらっと海に行くとしますかな😙♪

 

では(^^)/