しもけんぴ釣行記

愛知県知多半島メイン エギング中心のルアーフィッシング釣行記【キーストンフィールドモニター】

2022年抱負!

こんばんは!&明けましておめでとうございます!

f:id:shimokenpi:20220107202713j:image

あっという間に年末年始が過ぎ去ってしまいましたが、皆さんは良い休日を過ごされましたか?🦑🐟🎣

 

私はというと、なんだかんだであまり釣りに行けず家でやる事をやって過ごす日々でした🏠

 

と言いながらも、ちょろっとは釣りに行ったんですけどね😆笑

 

その記事は追々✏️

 

 

さて、今回は新年初のブログ更新ということで抱負を書いていきたいと思います🎍

 

 

まず、根幹のザクッとした抱負から❗️

 

 

元気に!私らしく!釣りを楽しむ

 

 

です‼️😊

 

まぁ、このあたりは毎年変わらずですが、今年も自分なりの楽しみ方で釣りと付き合っていきたいと思います♪

 

その中で、共有していきたいことはこのブログや、SNSを通して色々と発信していけたらと思います😊

 

よく知り合いには、

「ブログとか書くの面倒くさくない?」

って言われますが、何かに縛られて書いているというよりは、自分の備忘録として書いている部分もあるので、あまり面倒くさいと思うことはありません♪

 

たまには釣りや予定が立て込んで書きたくない時もあるので”あまり”と書きました😆笑

 

そんな感じのスタンスのブログなので、不定期更新になってきてしまいますが、このブログも私の中では大事な釣りの楽しみ方😊

 

釣れる釣り方ではなく自分が釣りたい釣り方で釣る楽しみ方で❗️

 

道具を作りそれを使うという楽しみ方で❗️

 

トライ&エラーで釣果にありつく楽しみ方で❗️

 

釣果にこだわらず、仲間とくっちゃべりながら過ごす時間を味わう楽しみ方で❗️

 

釣りの楽しみ方は、何通りもあります✨

 

釣果がゼロだって、釣りに行けばこんな笑顔になれます😊

f:id:shimokenpi:20220107203837j:image

釣果だけに囚われるのではなく、いろいろな角度から釣りを楽しむのが“私らしく”というところ✌️

 

 

 

そして、ここ数年切っても切れないワードが「コロナウイルス」🦠

 

釣りを楽しむためには、自分自身が元気でなければそれどころじゃありません!

 

って事で抱負のはじめに“元気に!”のフレーズをいれました😊

 

コロナはもちろん、風邪や怪我に気をつけながら1年間フィッシングライフを満喫できたらと思います♪

 

正月明けからオミクロン株が猛威を奮ってきているので、気をつけなければいけませんね💦

 

 

少し話は変わりますが、コロナ騒動で釣りを取り巻く環境も色々と問題が提起されています。

 

きっと今年も、釣りとコロナの問題は色々と出てくるでしょう。

 

コロナがどんな状況であろうと、釣りに行きたい気持ちは釣りバカなら必ずあります。

 

昨年私自身は、コロナが猛威を奮っているタイミングの釣りは自粛しており、釣りに行きたい衝動と闘う日々でした。

f:id:shimokenpi:20220107204112j:image

そこで、コロナのご時世ならではの今年の抱負をもうひとつ!

 

その場の衝動だけではなく、もう一歩先の事を考えて行動していく。

 

釣り場周りの住人の気持ちになって、家族のことを考えて、コロナ完全終息の時のことを考えて…

 

綺麗事を書いているようで我ながら少し嫌な感じはしますが、きっとこの先も釣りを楽しんでいこうと思ったらこういった視点も大切になってくる1年になると思います。

 

新薬が開発されたり、コロナの全容が分かり始めたりすれば、俗に言う「withコロナ」で付き合い方も変わってくるでしょう。

 

臨機応変に行動し、釣りも楽しめる1年にしたいものです😊

 

 

少し固い内容になってしまいましたが、最後に釣りの具体的な抱負を‼️🦑

 

ティップランで狙い通りに釣る🦑

f:id:shimokenpi:20220107204252j:image

すっかりハマり込んでしまっているティップランエギング🚤🦑

 

色々と特訓中&作戦練り練り中なのですが、まだまだ未熟者の身😂

 

狙いを持った攻め方。

 

その攻め方を具現化できる、自分のテクニック。

 

自分なりの作戦を立てて、「釣れた」ではなくしっかりと「釣った」の1杯を目指して精進していきたいです🔥

 

私がお世話になっているキーストンからも、もうすぐティップラン用のエギがリリースされる予定です🦑

(出る出る詐欺ではなく、ほんともうすぐ発表だと思います✌️)

 

タイミングよく、私の今年の目標にピッタリ♪

 

まだ実物を触っていないので、まずはエギの特性を把握して使いこなせるように頑張ろっ♪

 

 

 

さぁ今年は、どんな楽しみが待ってるかな♪😊

 

今年も良い一年にするぞぉーーー🔥

 

 

最後になりますが、

ブログを見てくださる皆様、こんな内容の無いよう(←ダジャレ⁈😆)なブログですが、どうぞ今年もよろしくお願い致します🙇🏻‍♂️

 

では(^^)/