しもけんぴ釣行記

愛知県知多半島メイン エギング中心のルアーフィッシング釣行記【キーストンフィールドモニター】

釣り納めティップラン〜愛海丸〜

こんにちは!

いよいよ年の瀬、2022年も後少し🤏

となると、何釣りで釣り納めをするか…

 

もちろんティップラン🦑

 

そして、前回はボウズを食らってしまったのでこのままでは終われない🔥

 

ということで、先日釣り納めをすべく大紀町錦の愛海丸さんにお世話になってティップランを楽しんできました🦑

aimimaru.com

当日の天候は予報では雨模様☔️

 

降られるのは寒いし嫌だったけど、朝起きてみると意外と待ってくれそうな空模様☁️

 

気合いを入れて、いざ出船🛥🔥

f:id:shimokenpi:20221230124250j:image

この日乗船したのは私の他に1名で、計2名👥

 

挨拶をしてポイントまで揺られていると、私のタックルボックスに貼ってあるステッカーを見つけて、「キーストン好きなんですか?」と声をかけてくれました🦑

f:id:shimokenpi:20221230124416j:image

なんとこの方、キーストンのリボルトブランド製品も注文してくださっていました💕

 

中部地区でも使ってくれる方が増えてきたのかな??

キーストンファンとしては、朝から少し嬉しくなってしまいました♪

 

さて、そんな話をしながらポイントに到着!

 

適度に流れもあり、いい感じ♪

 

そんな期待とは裏腹に、しばらくアタリはなし…

 

船長さんに聞くところによると、そこまでフィーバーもしていないし、よく釣る人でキロくらいを4杯ほどだそう🦑

 

まぁ時期的にイージーではないのは承知の上なので、黙々としゃくっていきます😗

 

筋を変えてポイント移動を繰り返していきます🛥

 

しばらくして、船長さんイチオシのポイントにIN🌊🔥

 

集中力のギアを上げて、千載一遇のチャンスを逃さないように…

 

 

 

 

 

「プンッ」

 

 

 

 

 

ティップが気持ちよく戻りました❗️

 

素早くアワセを入れて無事フッキング🔥

 

心地よい引きはあるものの簡単に浮いてくるので、サイズはそこそこかなっ

f:id:shimokenpi:20221230111809j:image

キロなしくらいのイカちゃんですが、釣れてくれて感謝🙏

 

 

そして、また流し直し🛥

 

すると、落として1セット目にすぐにアタリ‼️‼️

 

若干テンションが抜ける微妙なアタリをバッチリ掛けられました✌️

 

最初はそれなりに上がってきたので、そんなにいいサイズじゃないのか?と思いましたが、途中から時折ドラグを出すファイトスタート🔥

 

最初のフッキング甘くて、ちゃんと掛かってなかったかも💦

 

アブナイアブナイ💦💦

 

そんなやり取りで一瞬ヒヤッとしましたが上がってきたのがこちら💁‍♂️

f:id:shimokenpi:20221230111756j:image

ナイスサイズの男の子♂
f:id:shimokenpi:20221230111800j:image

f:id:shimokenpi:20221230111803j:image

こんな齧られ方してるし、横抱きだった可能性大💦

危なっ💦

 

何はともあれ、この時期のこのエリアなら大満足サイズ❤️

 

ちなみに1.7キロでした🦑

 

うーん、たまらん❤️

 

とりあえず形になったので、ホッとしましたがまだチャンスタイムなので再び集中🔥

 

 

すると、またきましたー❗️

 

また、「プンッ」とテンションが抜けるアタリ✌️

 

クセになります♪

 

そして、グリグリと巻いて上がってきたのは1杯目と同じくらいの女の子♀

f:id:shimokenpi:20221230111806j:image

もう大満足☺️

 

しっかり集中して、時合いのチャンスタイムをモノにできました✌️

 

3杯ともHITしたのは同じエギ🦑

f:id:shimokenpi:20221230124040j:image

キーストン/REVOLT :Day Break

カラー:ソイルトラッカー

 

ローライトコンディションに赤系カラーがドハマりしました♪

 

このラッシュの後は風・流れが安定せず、釣り辛い時間が…

 

そのまま、タイムアップとなってしまいました⚓️

f:id:shimokenpi:20221230113136j:image

 

港についてからも、船長さんと同船者の方とおしゃべり🦑🐟

釣り好きとのおしゃべりは楽しいもんです♪

いつかバチコンもやりたいなー🐟

 

船長のポイント選定も的中し、おかげさまで釣り納めティップランをしっかり形にすることができました✌️

 

2022年❗️釣れない日も、悔しい思いをする日もありましたが、終わりよければ全て良し❗️

 

では(^^)/