しもけんぴ釣行記

愛知県知多半島メイン エギング中心のルアーフィッシング釣行記【キーストンフィールドモニター】

志摩ティップラン釣行DAY1〜ピース号〜

こんばんは!

そして、あけましておめでとうございます🌅🎍

今年もちょこちょこ更新していくので、よろしくお願い申し上げます🙇‍♂️

 

さて早速ですが新年初の記事は、正月休みを利用して行ってきた志摩のティップランについて書いていきます🦑

 

志摩へティップランに…と言いましても、今回の釣行はスパルタ特訓🔥

3日昼に出発し、4.5.6日と3日連続でティップランに行くという贅沢プラン🛥

連続で竿を出すから得られる事もあるのでは?と🔥

 

まず、3日の昼前に地元を出発し1日目にお世話になるピース号のいる志摩の和具漁港を目指します🚙

 

と言っても沖に出るのは翌日なので、行きがけに釣具屋さんに寄りながら下道トコトコとドライブです✌️

 

そして、14時過ぎに和具漁港到着⚓️

 

少し休憩していると、ピース号帰港🛥

 

船長に新年の挨拶をしつつ、海の状況を確認🌊

 

この日はなんと釣果は出たものの水温が上がったせいか、かなり苦戦した模様…

 

月夜まわりなのも影響するだろうし、翌日も苦戦しそうな気配😑

 

だけども、そんな中の釣りも燃えます🔥

 

情報収集をそこそこに、志摩の夕日に癒されて買い出しを済ませて就寝準備🛏

 

今回の釣行は車中泊プラン✌️

 

やる事を全てすませて、一杯🍻

f:id:shimokenpi:20230108182344j:image

この時間もたまりまへん🤤

 

そして、ロングドライブの疲れを癒すべく早めの就寝💤

 

朝5時過ぎに起床⏰

抜かりないようにしっかり準備を済ませ、いざ‼️

f:id:shimokenpi:20230108182615j:image

前置きが少し長くなりましたが、待ちに待った2023年初釣り出発‼️

f:id:shimokenpi:20230108182653j:image

この朝の時間は胸が高鳴ります🔥

f:id:shimokenpi:20230108182824j:image

朝日も出てきて、朝マズメを逃さないように集中してしゃくります😎
f:id:shimokenpi:20230108182828j:image

今回の釣行のタックルは4本🎣

この機会に色々と試したいところです✌️

ちなみに、道中に寄った釣具屋でニューロッド1本追加しちゃいました😁笑

初売りで安く買えたから良し✌️笑

新しいロッドについては、また今度これだけで記事書こうと思います✏️
f:id:shimokenpi:20230108182832j:image

朝マズメのローライトには実績カラーで攻めていきます🌅

しかし、なかなか当たらず😂

 

そんな中でも、他の乗船者はポロポロとHIT🦑

 

うーん、私にもいつかくるでしょう✌️

 

私にもたまーにアタリがありましたが、フッキングできず&フォローでも抱いてこず…😂

 

集中力を切らさないように、雑にならないように基本動作を確認しながら攻めていきます🔥

 

と、気づけば昼をまわり残り時間が気になるように🕐

 

焦ってもしょうがないのは分かりつつも、初釣りボウズは回避したいので、やはり気持ちは焦ります💦

 

そんな心境と戦っていると、やっとキマシタ‼️‼️
f:id:shimokenpi:20230108182845j:image

HITエギ:KEYSTONE・REVOLT 

Day Break/デイブレイク Ver.0042 

サイズ:3.3号、重量:35g

カラー:ラグナチェイス

keystone-ds.com

f:id:shimokenpi:20230108182849j:image

この時期にはちゃいちーなイカちゃんでしたが、釣れてくれてホントに感謝🙏

 

そして、タイムアップ⚓️

f:id:shimokenpi:20230108182836j:image

終わってみれば船中8杯🦑

f:id:shimokenpi:20230108182841j:image

厳しいと言いながら、ポイント移動を繰り返してなんだかんだ釣らせてくれる村瀬船長に感謝です🚤🙇‍♂️

loveandpeace-iseshima.com

ということで、なんとか初釣りでアオリの顔を拝むことができました✌️

 

さて、この状況を踏まえて翌日はどう攻めるか…🤔

 

連チャン釣行だから、試せることですからね✌️

 

 

初釣行を楽しんだことだし、冷えた体を癒しに温泉へ♨️

f:id:shimokenpi:20230108184512j:image

そして、買い出しを済ませて翌日お世話になる遊漁船の港へ⚓️

 

釣りの余韻に浸りつつ、翌日の事を色々考えての一杯🍻

f:id:shimokenpi:20230108184719j:image

気持ちよくなったところで夢の中へ〜💤

 

という、釣行1日目でした✌️

 

2日目はどうなるでしょうね⁉️

 

乞うご期待😉

 

 

では(^^)/