しもけんぴ釣行記

愛知県知多半島メイン エギング中心のルアーフィッシング釣行記【キーストンフィールドモニター】

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の知多アオリ

今年の知多はなんか変⁈ ゴールデンウィーク明けから絶好調で、週末の満月大潮絡みではかなりの数が揚がっていたようです。 そして、個体数もさることながら釣れるサイズも例年より大型が多い! 2〜3キロのイカも揚がっています! 2.5ないくらいのを揚げてい…

最近の楽しみ

知多半島も春イカが開幕しました。 そうなると私も含めですが、足しげく海に通う人は多いと思います。 仕事もあるので朝夕の短時間なことが多いのですが、多くの大人が同じように仕事前、仕事終わりに海にきています。 私の場合まだ、独身な分時間の制限はあ…

知多半島アオリイカ北上ルートの話

今回は知多半島のアオリイカ北上ルートについて書いていきます。 知多半島のイカの北上ルートは2パターンあるという話をよく耳にします。 1つ目は、伊良湖方面から北上してきて師崎・豊浜エリアに着く群。 2つ目は、三重県の鳥羽方面から伊勢湾突っ切ってセ…

GW釣行まとめ

GWエギングは三重へ3回行き、3回ボウズ。久々にめちゃくちゃ悔しい釣行になりました。 敗因はポイントを絞り切れず、1日のスケジュールを組み立てられなかったことだと思います。 まぁどこへ行っても人だらけということを承知で釣りへ行ったのだけれど、釣れ…