しもけんぴ釣行記

愛知県知多半島メイン エギング中心のルアーフィッシング釣行記【キーストンフィールドモニター】

最近の楽しみ

知多半島も春イカが開幕しました。

そうなると私も含めですが、足しげく海に通う人は多いと思います。

仕事もあるので朝夕の短時間なことが多いのですが、多くの大人が同じように仕事前、仕事終わりに海にきています。

私の場合まだ、独身な分時間の制限はありませんがね♪
海に行く目的はイカを釣るため。

しかし、それだけが楽しみではなく、仕事終わって海に向かい、日が沈むのを眺めながら他の釣り人と海の状況なんかをおしゃべりする。

これがクセになる!

日中に大変なことがあったり、疲れていてもこの時間のおかげでリフレッシュできています。

f:id:shimokenpi:20190611213303j:image

趣味を持つことの大切さは学生の頃はピンとこなかったけれど、最近になってなんとなくわかってきた気がします。

学生時代にバイトをしていた店の店長とは、仕事では1年くらいしか一緒に働いていないけれど、釣り仲間としては7.8年の付き合いになりました。

年の差なんと24歳!

同じ趣味をもっているだけで、見ず知らずの人や年齢が離れている人とも仲良くなれたり、仲間が増えたり。とてもステキなことだと感じています。
釣りは、ただ魚と対峙することだけではなく、もっと沢山の魅力が詰まっているんだと思います。

釣りは死ぬまでやると思うので、まだ知らない多くの魅力に触れていきたいな♪