しもけんぴ釣行記

愛知県知多半島メイン エギング中心のルアーフィッシング釣行記【キーストンフィールドモニター】

一応坊主じゃない?笑 志摩沖TR〜ピース号〜

こんばんは!

このところの寒波は応えますねぇ…❄️

私の住む知多半島でも雪がチラホラ、積雪もありました☃️

そんな中ですが、釣りに行かないという選択はしません😆笑

 

先日は、いつもの相棒と私の仕事関係の人と志摩のピース号にお世話になりティップランを楽しんできました🦑

私の仕事仲間は、この前の週に一緒にタックルをそろえたばかり✨

今回はデビュー戦です🔥

アテンドする私にも力が入ります💪

 

そして、毎度のことながら前乗りして寝る前に一杯会🍻

釣りの話半分、仕事の話半分で楽しい酒が飲めました😉

相棒と私の仕事仲間は初対面でしたが、あっという間に打ち解けてくれて一安心😊

 

妄想を膨らませて眠りに着きます💤

 

そして、釣行当日‼️

f:id:shimokenpi:20230130195827j:image

やっぱこの時間ってワクワクがとまりません♪

この景色が見れれば、釣果は二の次でも良いかとも…笑

 

そしていざ出船🛥

f:id:shimokenpi:20230130200136j:image

デビュー戦の仕事仲間に軽くレクチャーをして、その後は黙々としゃくってアタリに全集中…

 

モーニングバイトを逃さないよう、ピンとした空気が張り詰めます。

f:id:shimokenpi:20230130201654j:image

朝焼け越しの相棒はイケメンでした。笑

私は、ティップランスタイルと模索中のエジングスタイルを五分五分で攻めていきます。
f:id:shimokenpi:20230130200014j:image

今回は、巻き上げ95㎝のリールを試しましたがかなり良い感じ✌️

100㎝くらいあっても良いかなとは思いますが、とりあえずはこの組み合わせでしばらく頑張ろうと思います👍

黙々としゃくるも辺りはすっかり明るくなり☀️

f:id:shimokenpi:20230130200018j:image

私には良いアタリがでたものの、抱かせられず、フォローも効かず😂
f:id:shimokenpi:20230130200031j:image

まったりタイムに入ってきたのでエジングを試すと、良いアタリ⚡️

だけど、引きがおかしい…
f:id:shimokenpi:20230130200039j:image

なんと良型アオハタ🐟

これには私も含め皆さんビックリ😆笑

いいお土産ができました😆

エギが5.0号でデカいから魚が小さく見えますが、45㎝ありました♪

 

しかし、この後私にはアタリがなく…

同船者の方は単発でヒットも🦑

 

そして相棒にはNICEコウイカ🦑

f:id:shimokenpi:20230130200027j:image

からのアオリン🦑
f:id:shimokenpi:20230130200034j:image

うらやますぃー✨

そして何事もなく納竿⏰
f:id:shimokenpi:20230130200022j:image

残念ながら私と仕事仲間はイカちゃんボウズになってしまいました😂

私は釣れないでもよかったけれど、仕事仲間の方には気持ちよくデビューしてもらいたかったので、非常に悔いが残ります…😂

しかし、私に付き合ってくれるだけあってこの方も相当な釣りキチ🔥

帰り道にはすでにリベンジ釣行の話題に😆笑

そうこなくっちゃ面白くないですよね😉

 

ということで、近いうちにリベンジに志摩の海に行くぞー🔥

 

では(^^)/