しもけんぴ釣行記

愛知県知多半島メイン エギング中心のルアーフィッシング釣行記【キーストンフィールドモニター】

お久しぶり三重釣行

 

おはようございます😃

 

先週末皆さんは何して過ごしましたか?

 

釣り人の皆さんは、もちろん釣り?釣具屋巡り?でしたかね😆笑

 

釣り人にとっては、色々な釣り物がいるし、過ごしやすいしで最高の季節ですよね✨

 

コロナでなかなか身動き取りづらかったですが、緊急事態宣言も解除されたということで感染対策をしながら、いつもの相棒と共に久々に三重に遊びに行ってきました✌️

 

 

夕方発の翌日夕方帰宅便しゅっぱーつ🚙笑

 

今回は、南伊勢から熊野まで色々と覗いて行くプランです✌️

 

さーっと走り、日が暮れてから南伊勢着🌊

 

ポイントについてみると、墨跡確認✌️

 

しかし、最初のポイントは不発💣

 

ランガンスタイルで色々なポイントを見ながら南下🚙

 

しかし、どこも不発💣

 

そして、知らないうちに釣りじゃなく磯遊びに😆

 

f:id:shimokenpi:20211011202149j:image

これなーんだ?

 

でっかい貝に見えますよね?

 

これ、でっかいヤドカリさん‼️

f:id:shimokenpi:20211011202239j:image

恥ずかしくて覗くと出てきてくれなかったけど、爪だけ少しチラ見せスタイル🦀

 

サザエの殻を背負ったヤドカリはよく見るけど、このサイズの貝殻を背負ったヤドカリは初めて見ました😳

 

そんなことをしていると眠くなってきたので、朝までおやすみタイム💤

 

そして、日が登ってから再び釣り開始🎣

 

珍しく遅起きな私を尻目に、相棒は私よりひと足先にエントリー🎣

 

暗がりから白み始める朝のゴールデンタイムは夢の中でしたので、気負いすぎずボチボチやります😆笑

 

f:id:shimokenpi:20211011205220j:image

潮通しの良いシャローでイカちゃん探し✌️

 

すると、手前のブレイク付近でHIT♪

f:id:shimokenpi:20211011202913j:image

ちゃいちーだけど、嬉しい一杯♪

しばらくすると、他の釣り人がきて私の目の前にキャストし始め…

 

萎えーーー

 

まぁイライラしてもしゃーないので、移動🚙

 

ランガン途中で、コロッケサイズを1杯追加🦑

 

しかし、ハイシーズンなんでどこもエギンガーが多いですね🎣

 

叩かれた後なのか、フレッシュなポイントなのかの見極めも大切かな💦

 

そんなこんなしていると、あっという間にお昼に☀️

 

腹ごしらえして、さらに南下🚙

 

f:id:shimokenpi:20211011203434j:image

開通したてのトンネルを通過し、熊野方面へ🐻

 

尾鷲北ー尾鷲南の区間が開通したので、南下するのが楽になりましたね♪

 

途中で夏にやりたかった新たなハタゲーにチャレンジするも、季節遅れかスカ😵

 

ささっと見切りをつけ、次々とポイント見学。

 

釣りじゃなく、ポイント見学ですからね✋笑

 

という言い訳もほどほどに、釣果が乏しかったため忍ばせていた秘密兵器召喚✨

 

【カワハギ仕掛け&アサリ】笑

 

これはこれで楽しいんすよね♪

 

食べて美味しいし♪

 

すると、あっさりオカズ確保✌️

f:id:shimokenpi:20211011203857j:image

↑釣りに必死すぎて釣り場で写真撮りそびれたので、我家のまな板の上😆笑

 

からの、メバルタックルでのライトロック🐟

 

5〜7gのジグヘッドに2〜3インチのシャッドテールを巻き巻き🌀

 

f:id:shimokenpi:20211011204131j:image

毎回この子達は裏切らないからありがたい♪

 

1投1匹ペースで遊んでくれます😊

 

ちゃいちーなためオールリリース🐟

 

大きくなってまた遊んでおくれよ♪

 

f:id:shimokenpi:20211011204330j:image

日も暮れてきたので、これにて納竿。

 

こんな感じの良き休日を満喫してきました✌️

 

しかし、久々に三重の各場所を巡ってきて目についたのは、立ち入り禁止・釣り禁止・釣り自粛の看板の多さ…

 

コロナの影響もあってだとは思いますが、色々と考えていかなあかんですね。。。

 

これ以上釣り場を減らさない為にも、その場所のルールはしっかりと守らないといけないと感じました。

 

 

そんなことも考えた釣行でしたが、イカも釣れたしカワハギのお土産もできたしで、良い釣行になりました😊

 

では(^^)/