しもけんぴ釣行記

愛知県知多半島メイン エギング中心のルアーフィッシング釣行記【キーストンフィールドモニター】

モーニングサービス

こんばんは!

 

10月も半ばに差し掛かろうとしていますが、日中はまだまだ暑い日が続きますね☀️🥵

 

朝晩は、涼しく過ごしやすい気候にはなってきましたけどね🍃

 

そんな気持ちのいい朝に、毎度毎度の知多半島トロールに行ってきました🦑

 

当時の天候は晴れ☀️

 

そして微風のエギング日和♪

f:id:shimokenpi:20211011194416j:image

 

日の出から2時間ほどの短時間勝負です🔥

 

ポイントはシャローの岩礁&砂地🌊

 

こういったポイントは居れば結果が出るのは早いので、秋イカにはもってこい✌️

 

しかし、さらーっと見てみますが、相変わらず簡単では無さそう…

 

ライン取りを変えながら、どんどんと広く探っていきます。

 

使用したエギは、エギシャープ3.5号V1🦑

朝イチのローライトコンディションといえば、シズクグローオリーブ🫒

他のカラーでも釣れるんでしょうが、信頼しているカラーでアクション・アタリのみに集中する為にも短時間釣行の良い時間帯はこのカラーに頼らせてもらっています✌️

 

こういう信頼カラーを数本持っていると、カラーローテなどに気を取られ過ぎることなく、効率よく攻められます♪

 

で、信頼カラーで全集中していると数回アクション入れた後のフォールでラインが止まりました✨

 

f:id:shimokenpi:20211011195159j:image

 

そして、数投後にもHIT🦑

これより少し小さいくらいのサイズ🦑

 

良いラインには、いることはいるのね✌️

 

朝マズメのモーニングサービスいただきました😁

 

その後、追加ならずでタイムアップ⏰

 

今年の知多半島なら、釣れただけ🙆‍♂️ってとこですかね😆笑

 

これからサイズも良くなってくるので、楽しみです♪

 

次行ったときもモーニングサービスにあやかれるかな⁉️

 

私の腕次第ですかね😝笑

 

では(^^)/