しもけんぴ釣行記

愛知県知多半島メイン エギング中心のルアーフィッシング釣行記【キーストンフィールドモニター】

知多良型アオリ探し

こんにちは。

昨日は、午後から釣り友と知多の良型アオリを探しに行ってきました🦑

爆風予報だったので釣りにならなきゃ温泉でも入って帰ろうと思っていましたが、釣り場に着くと場所を選べば釣りになる状況でした♪

今回は、いつもやらないポイント&少し外向きポイントをチョイス!

さらに、エギも3号、3.5号も使いました!

 

f:id:shimokenpi:20190924082838j:image

 

1か所目のポイントで釣り友が沖に大遠投してサクッと1杯🦑

 

f:id:shimokenpi:20190924083017j:image

 

エギのサイズは2.5号。

遠投したからといってすぐ良型が釣れるわけではありませんね💦

地形は砂地ベースで所々にシモリがある感じの場所です。

変化があるところを重点的に探っていきます。

少し粘りましたが、小型のチェイスがあるだけで後が続かないので場所移動🚙

 

2か所目は、ショアティップランポイント🎣

風が強いからやりたい釣りができるかと思いましたが、風の方向が少し違う😵

5投ほどやってみましたが、イメージ通りに通せる条件ではなかったのですぐに場所移動🚙

 

3か所目は、シチュエーションが良く私のお気に入りポイントですが、春秋通じてまともに釣れた試しがありません…

今回もダメかなと思ってシャクっていると、またもや釣り友にHIT🦑

 

f:id:shimokenpi:20190924084506j:image

 

その後すぐにもう一杯追加🦑

普段釣れないポイントで釣れたというのは次回につながりますね♪

こちらでも良型はあがりませんでした😣

 

ここまで私の釣果は0🙁

 

日が暮れてきたので帰ろうと思いましたが、釣り友にラストチャンスをもらい港内の小場所でボウズ逃れに走ります🦑

 

4か所目は、港内の街灯付近。

まぁ釣れるだろうとやってみると、隣の釣り友にまたもやHIT🦑

その後も少しやりましたが、チェイスも乏しかったのでこれにて納竿🎣

 

釣り友4杯、私は0杯で完敗の釣行になりました😭

引き続き良型探しをしていこうと思います!

 

では(^^)/