しもけんぴ釣行記

愛知県知多半島メイン エギング中心のルアーフィッシング釣行記【キーストンフィールドモニター】

トップガン名古屋さんでボートエギング

こんばんは!

空いた時間は釣りに行ってしまうので、なかなかブログの更新が追いつきません💦

少しタイムラグが大きくなってしまっています💦

 

 

今回も過去の釣行の様子を!

 

 

2週前の週末に今春もお世話になった、トップガン名古屋の岡本船長のところでボートエギングを楽しんできました🦑

www.team-topgun.com

 👇今年の春お世話になった時の記事です🦑

shimokenpi.hatenablog.com

 

前日までの予報では、台風通過後で船を出せるか微妙なライン…

 

昼過ぎからの便だったので、当日の朝に判断してもらうことにしました。

 

そして、当日の朝!

 

天気は良好☀️

 

風もいけそう🍃

 

波も大丈夫っぽい🌊

 

そして岡本船長も行けるだろうと出船の判断🙆‍♂️

 

ということで、無事釣りに行けることに♪

 

しかし、台風後の影響が吉と出るか凶と出るかは…

 

台風後って何故か絶好調だったりすることあるんですよね♪

 

ボートにはちょくちょく乗っているので、今シーズンの知多の海の様子は分かっているつもりなので過度な期待はしませんでしたが…😂

 

今回は、相棒に声をかけての2人での乗船です。

 

 

昼前に相棒と合流して、まずは腹ごしらえから🍴

 

いつもなら有無を言わずに知らぬ間にラーメン屋さんですが、今回は珍しくオシャンティーなパスタをチョイス🍝

 

常滑市民ならお馴染み「ゴンドラ」

f:id:shimokenpi:20201025191736j:image

注文したのは「カルソー」

f:id:shimokenpi:20201025191837j:image

パスタが2つ写る匂わせ系な写真ですが、残念ながら相手は野郎です。。。

 

 

腹も膨れたとこで出船場所の港へ⚓️

 

準備を済ませて、しばらくすると岡本船長登場🚤

 

ボートの方の支度を済ませていざ出港!!

f:id:shimokenpi:20201025192150j:image

 

港から出てみると風も波もなく釣り日和🎣

 

ポイントまでびゅーんと移動🚤

 

f:id:shimokenpi:20201025192304j:image

 

定番ポイント着!

 

さーっと流していきますが、反応は絶好調という感じではなさそう…

 

ちなみに、今回のアオリ便がトップガン名古屋さんでの今秋初のアオリ便だったそうな。

 

岡本船長も竿を出しながら操船🚤

 

すると岡本船長にHIT🦑

 

流石です!

 

f:id:shimokenpi:20201025192621j:image

 

その後私にもHIT🦑

f:id:shimokenpi:20201025192735j:image

ラッシュはありませんが、良いポイントにポロポロ着いている感じ。

f:id:shimokenpi:20201025192900j:image

 

移動を繰り返して拾っていく釣り🎣

 

こういう時にボートのありがたみを感じます♪

 

相棒は中々釣れず…

f:id:shimokenpi:20201025193051j:image

ついにはエギをカジりはじめる始末😆

 

ポイント移動を繰り返しているうちに、風が吹いてきました。

 

ポイントによっては波も立つように🌊

 

そんな中粘るとやっとこさ相棒にもHIT🦑

f:id:shimokenpi:20201025193323j:image

 

チェイスはポロポロありますが、サイズがイマイチ上がらず。

 

ボートに乗ってのアドバンテージはあるから、どうせなら型を出したいところ⤴︎

 

その後も粘りますが思うようにはいかず…

 

日も傾いてきて、風・波もしんどくなってきたので、帰港がてらの風裏ポイントに大きく移動🚤

 

日没間際まで粘ってもらいましたが、岡本船長が1杯追加したのみとなってしまいました。

 

そしてタイムアップ。

 

ボートの上から見る夕日は最高に綺麗でした✨

思わずカメラをパシャパシャと📸

f:id:shimokenpi:20201025193824j:image
f:id:shimokenpi:20201025193828j:image

そして、港に帰り記念撮影📸

f:id:shimokenpi:20201025194032j:image

何杯釣ったかは忘れちゃいましたが、間違いないのは岡本船長が竿がしらだったこと🥇

流石っすね!

 

最後に3人で記念の1枚📸

f:id:shimokenpi:20201025194409j:image

 

もう少し数・型ともに欲しいところでしたが、今回も楽しい釣行になりました♪

 

帰りに温泉により、潮を流しての帰宅となりました♨️

 

まだまだ、これからが面白い知多半島のボートエギング!

 

皆さんも機会が有ればチャレンジしてみてください😊

 

 

では(^^)/

 


shimokenpi.hatenablog.com