しもけんぴ釣行記

愛知県知多半島メイン エギング中心のルアーフィッシング釣行記【キーストンフィールドモニター】

タコのちラストエギング

今晩は🌙

今日は、夕方からオクトパッシングのついでに今シーズンの知多親イカのラストエギングに行ってきました。

今回も釣り友と一緒にふらついてきました♪

 

結論から言うと今回もボウズ😂

 

今回は今までタコ狙いで竿を振ったことがないポイント巡りでした🚙

 

タコに使うシンカーを切らしていたので、まず片名にある丸共つり具エサ店さんへ。

シンカーを買って最近の状況を聞くと、師崎ではタコが相変わらず好調とのこと🐙

しかしへそ曲がりな私は大井へ。笑

 

足場のよい堤防からキャストで狙っていきます。

仕掛けはイカ狙いのエギにシンカーをプラスして使っています。

f:id:shimokenpi:20190805210921j:image

ボトムに変化があるところを攻めましたが釣れず。

 

次は最近好調らしい師崎周辺

いつもなら人がたくさんいるポイントも、さすがに平日は人は少なめでした。

ある堤防では、エサでいいサイズのチヌをあげている人がいました🐟

あ、あと大学生くらいの若いギャルが3人で釣りをしていて少しびっくりしました!笑

釣りガール増えてるのかな?

ここでも目ぼしいポイントを撃っていきますがタコの反応は得られず…

 

ラストは豊浜へ

豊浜でも岩礁混じりのボトムを攻めていきましたが反応は得られず。

 

タコの反応が乏しかったので、久々にエギングロッドに持ち替え✨

f:id:shimokenpi:20190805211703j:image

まぁ釣果はでないでしょうが、今シーズンの締めくくりとしてシャクっておきました。

今回は、ウネリが入って風も強かったので、いつも使っているエギシャープではなくモンローエギを使いました。

エギシャープがオールマイティなのに比べて、モンローエギは縦方向・ネチネチ攻撃が得意なエギです。

20分くらいエギングをしてみましたが、イカの釣果もなし😂

まぁイカに関してはシーズン的に厳しいので仕方がありません。

f:id:shimokenpi:20190805212951j:image

3箇所とも根気強くオクトパッシングをしていた友達も釣果がなかったので、日没前に納竿となりました。

 

今回はタコに的を絞って狙ったのに釣れませんでした。

好調なはずのタコが2回連続ボウズだったので地味にダメージをうけております😵

次回は釣れるといいなー🐙

 

今日の海も台風の影響でウネリがでてきていたので、釣りに行く方は気をつけてくださいね!

 

では(^^)/

 

【⬇︎キーストン製品お求めの方はこちらから⬇︎】

 

#知多半島 #オクトパッシング #タコ #エギング #アオリイカ #キーストン #keystone