しもけんぴ釣行記

愛知県知多半島メイン エギング中心のルアーフィッシング釣行記【キーストンフィールドモニター】

タコのちアジ

こんにちは🌞

昨日の夕方は、釣り友と南知多方面に竿を振りにいってきました!

狙いは特に絞らず、タコ、アジ、コチ、クロダイあたりで海を見てターゲットを決めようプランでした🐟

15時出発🚙

今回は助手席だったので、景色を見ながらのドライブ♪

海に着いたのが16時過ぎくらい

まず、河和方面で以前チヌが群れていた河口を覗きに行くと潮が引いていて水がない😵

よってチヌは却下

そこから師崎方面へ向かいながらタコにシフトチェンジ🐙

先週は簡単に釣れていたので、今日も釣れるだろうと初ポイントにエントリー

しかし、自然相手なだけあっていつでも釣れるわけではない💔

初ポイントは空振りに終わったので近くの実績ポイントへ🚶‍♂️

先週なんて3連チャンでヒットするくらい好調だったのになぜか釣れない…

師崎エリアに見切りをつけ豊浜エリアに移動🚙

豊浜の実績ポイントに入るもこちらも空振り…

近くのスロープに50㎝級のチヌが群れていたけど、どうせ釣れないだろうとスルー

集中力が途切れてきたので、気分転換にアイスと冷たい飲み物を買って最近見つけた絶景ポイントへ行ってクールダウン❄️

森を抜けてくる冷たい風に吹かれていると睡魔が💤

これじゃいかんと海へ戻り日没までコチ狙い

しかし、これも空振り😵

日が沈んでからは、港でアジング🐟

昨日まで釣れていたと聞いたのできてみたら人は多いけどなかなか釣れておらん…

遊んでくれたのはチーバス(シーバスの赤ちゃん)のみでした💔

釣れるものを釣ればいいや的な考えでしたが、さすがは知多半島!笑

「柔軟に対応」ではなく「二兎追うものは一兎も得ず」状態の釣行になってしまいました😂

まぁ、竿を振れればそれで幸せなんですがね♪

冷凍庫のタコが減ってきたので、次回行くときはタコに狙いを絞ろうと思います🐙

では(^^)/

【⬇︎キーストン製品お求めの方はこちらから⬇︎】