しもけんぴ釣行記

愛知県知多半島メイン エギング中心のルアーフィッシング釣行記【キーストンフィールドモニター】

アオリのちバス

こんにちは!

昨日今日と急に涼しくなりましたね😊

釣りするのにちょうど良くなってきたと思ったら、週末は雨予報☔️

なんかタイミング悪いですねー😫

 

今日は風がありましたが爽やかで天気が良かったので、ちょっくら南知多まで行ってきました🎣

f:id:shimokenpi:20190919183704j:image

夜飯が焼きそばの予定だったので、焼きそばに入れるイカをゲットするのが目標です😁

しかし、釣り場に着いてエギをつけようとすると秋イカ用のボックスがない…

自宅に置いてきてしまいました💦

3.5号のエギは一式持ってきていたので、なんとかエギングをすることはできました。

f:id:shimokenpi:20190919192254j:image

小さいエギを持ってくるとつい使ってしまうから、3.5号で攻めるいい機会ですね😁

 

釣りを始めると、チェイスはあるもののまだまだ小型のイカが多く、なかなか抱かせ切れません😵

いつもならエギのサイズを落としてフォローを入れるところですが今日はそれができません💦

歩きながらフレッシュな個体を探して撃っていくと、ようやく乗りました🦑

しかし、かなり小型の個体だったので写真だけ撮ってリリースしようとしていると「ブシューッ!」と墨をくらってしまいました😵

しかも、その拍子にオートリリース😵

イカの写真撮れず…

しかたないから墨をぶっかけられた手を記念撮影📸笑

f:id:shimokenpi:20190919184653j:image

イカ墨ってなかなか取れないですよねー

これでもさっと洗って拭いた後なんですけどね😫

この後もフレッシュな個体を探して歩きましたが、後が続かなさそうだったのでエギングは終了!

今晩の焼きそばにはイカの代わりに野菜をたくさん入れておきました🥬笑

 

エギングに見切りをつけた後に久々に野池へ🐟

バスをやるのは1年ぶりくらい

20分くらいしかやるつもりはなかったので、一発狙いのビッグベイト!!

f:id:shimokenpi:20190919191046j:image

3〜40㎝のチェイスは何回かありましたが、バイトには至らず😣

久々にバスやるとルアー投げてるだけで楽しい♪

ルアーの動きって面白いですよね!

いつまででも見ていられる😁

魚は釣れませんでしたが、本日はこれにて納竿としました!

涼しくなってきたし、バスもボチボチやろうかなー♪

 

では(^^)/