しもけんぴ釣行記

愛知県知多半島メイン エギング中心のルアーフィッシング釣行記【キーストンフィールドモニター】

早起きして朝市へ

こんにちは!

最近は釣りにもあまり行けず、なんかバタバタしていてブログの更新も滞り気味…

今日は、久々の更新になっちゃいました💦

 

そして久々の更新なのに内容は釣りではない…笑

ま、魚関連ですけどね!

 

今日は早起きして友達と一色の魚ひろばの朝市に行ってきました🐟

 

f:id:shimokenpi:20191110085449j:image

綺麗な朝焼けを拝んで、久々の朝市に気持ちが高ぶります♪

いろいろな魚を見ているだけで楽しいし、今何が揚がっているのかもチェックできる!

さらに、普段自分が釣っている魚がいくらくらいなのかも分かる!

f:id:shimokenpi:20191110085538j:image

特に何を買うかは決めていませんが、晩飯が揚げ物の予定なので、揚げ物要員の良いものがあればって感じでふらふらしてきました🚶‍♂️

f:id:shimokenpi:20191110085953j:image

揚げ物要員には

アカシャメインのたまに芝エビのミックスのカゴ1杯

f:id:shimokenpi:20191110090123j:image

あと、メヒカリを3パック(1パックは友達の分)

f:id:shimokenpi:20191110090302j:image

を買いました♪

 

その後もフラフラとしていると、なんとハガツオが300円!!

f:id:shimokenpi:20191110090354j:image

即決で買いました😙

さっき捌いたので今日の昼飯に刺身で食べます♪

 

並んでいる魚で多かったのが、ワタリガニ🦀

今年は豊漁なようで、どこの店にも大量に蟹がいました!

あと、サワラもたくさんありました🐟

美味しいお魚なだけあって、サイズがサイズだとなかなか良いお値段するもんですね😳

その他にも、コチ、ホウボウ、クロダイ、ツバス、スズキ、アジ、サバなど定番のお魚もたくさん!

スーパーなどであまり見ない変わり種だと、セミホウボウ、オコゼ、オオモンハタ、白ムツ、ハンマーヘッドシャーク、セミエビ、スッポン、などなどたくさんの魚介類が♪

ついついこういった変わり種に手を出しそうになりますが、今日は我慢…

 

ラストに良いサイズで値段も良心的なマダコを発見したので、いつかやるであろうタコ焼き要因に🐙

f:id:shimokenpi:20191110091219j:image

タコの保存は冷凍庫に入れておけばOK!

半解凍で洗えば塩揉みしなくても、ぬめりがサラッと取れるからオススメですよ👍

少々値は張りますが、地蛸はスーパーの茹で蛸とは別格の旨さなので今度のタコ焼きが楽しみです🤤

 

シャコとはんぺんも買いたかったですが、いろいろ買ってしまったので次回にお預けにしときました😗

 

こんな感じで、朝イチから楽しんできました😊

今日の昼飯と晩飯が楽しみです♪

 

この後も11月はバタバタしそうですが、ボチボチ釣りに行って頑張ってブログも更新していこうと思うのでたまに覗きに来てくださいね!

 

では(^^)/