しもけんぴ釣行記

愛知県知多半島メイン エギング中心のルアーフィッシング釣行記【キーストンフィールドモニター】

久々のエヌテックマリン①準備編

こんにちは!

11月も後半に入り、秋も終わろうとしています🍁

今シーズンは、地元の知多半島で様々な魚が好調だったこともあり、遠征が少なめです🚙

例年三重県紀北町にあるガイド・レンタルボート店のエヌテックマリンさんにも3〜4回ほどお世話になるのですが、今シーズンは春に1回のみ…

知多のイカはだいぶ厳しくなってきたタイミングなので、久々にエヌテックマリンさんでボートフィッシングを楽しんできました♪

 

 

まず、釣りに行く前に道具の準備から😙

 

釣り人あるあるでしょうが、釣りに行く前の妄想を膨らませながら準備している時間が至福のひととき❤️

 

今回は、エギングメインで様子を見てタイラバ・SLJ・ハタゲー…

さらに、潮が動かないタイミングではお土産のカワハギを確保する作戦!

 

あれもこれも狙うとろくなことがないけれど、たまにしか行かない場所だから色々やりたくなっちゃうんですよね😆

 

 

まず、揃えた道具はエギ🦑

どうせいっぱい持ってるんでしょ?と思う方もいるかもしれませんが、私が持っているエギの9割5分はシャロー・スーパーシャローに対応させたエギ(エギシャープ V0.0+)です。

知多だとボートエギングでもV0.0+でなんとかなることがほとんどですが、今回ボートを出すエリアではちとキツい💦

 

ということで、キーストンのエギシャープV1〜3を注文して補充!!

やっぱキーストンのエギは美しい❤️

届いてから30分はニヤニヤしながら眺めてました😍

f:id:shimokenpi:20191118194641j:image

これで、色々な状況に対応できる!

ただし、私の腕がついてこれば…😂

f:id:shimokenpi:20191118200914j:image

V1〜3は、これからの時期の南紀釣行でも活躍してくれるはず♪

 

さらに、カッコ良いオフィシャルグッズも🧢

f:id:shimokenpi:20191118194724j:image

ブラック×ブラックのとてもクールなデザイン♪

大切に使わせていただきます🙇‍♂️

 

今回は、火曜の夜中というギリギリのタイミングで注文したので釣行に間に合わないかも(ダイレクトショップは水曜定休)とハラハラしていましたが、とても迅速な対応で金曜には無事到着♪

私のように近くにキーストンの取扱店が無い場合は、キーストンDS楽天市場店かキーストンのHP内にあるダイレクトショップから注文できますよ!

 

⬇️【DS楽天市場店】 

⬇️キーストン HP ダイレクトショップ

keystonebrand.jp

 

 

エギはこれで揃ったので、次はラインやらなんやらの小物たち

 

マルハン→フィッシング遊→釣具のイシグロの釣具屋巡り🐟

ちょろちょろ買って3店舗の合計でビニール袋1杯くらい。

f:id:shimokenpi:20191118201652j:image

小物だと量はあまり多くならないけど、意外と金額いっちゃうんだよな…😭

遠征ということで万全の用意をと、3つのリールのラインを巻き替え!

f:id:shimokenpi:20191118202258j:image

買い足したものを、綺麗に収納してOK👍

f:id:shimokenpi:20191118202930j:image

 

最後に防寒対策として、ワークマンへ

冬の釣りに欠かせないブーツを新調♪

f:id:shimokenpi:20191118203030j:image

お値段なんと1900円😍

f:id:shimokenpi:20191118203041j:image

水辺や雪道に嬉しい底から4センチ防水🌊

毎年本格的に欲しくなる頃になくなってしまうので、まだシーズン的には少し早いけど売り切れる前にGET!

 

 

これで準備は整った!

 

 

次回、釣行編を書きます🐟

 

では(^^)/