しもけんぴ釣行記

愛知県知多半島メイン エギング中心のルアーフィッシング釣行記【キーストンフィールドモニター】

一緒にお風呂♡

こんにちは!

 

知多のエギングもいよいよ終盤戦🦑

もしかしたら今シーズンの知多エギングは行けないかもしれない…

今日行けるけど、天気下り坂だしな…

 

ってコトで昨晩は久々にエギの潮抜きをしました✨

 

仕事から帰ってきて、「あー疲れたー」と言いながら飯を食い、その後にお風呂タイム♨️

ひとりの入浴ではなく、昨晩は愛しのエギちゃんたちと入浴❤️

 

タライの中にぬるま湯を入れてジャブジャブ🛁

 

今シーズン活躍してくれた労をねぎらってやります😊 

 

f:id:shimokenpi:20191121212605j:image

 

羽根がカピカピになっているやつもあったので、少し浸け置き。

 

 

エギを眺めているだけで、疲れが吹っ飛びます♪

 

 

使ってきたエギを眺めながら、

 

「今年はコレがよく釣れたなー」

f:id:shimokenpi:20191121212137j:image

「この傷はあの時イカに噛まれたやつかー」

f:id:shimokenpi:20191121212145j:image

 

なんて今までの釣行を思い出しながらの入浴は最高でした😆

 

風呂場でエギを触っていると、ついついやりたくなるのがフォール姿勢やスピードの確認😙

 

この間追加したエギシャープV2.3は流石にフォールが早いな↘︎↘︎

 

このフォールの感覚も使い込んで身につけていかないかんな🔥

 

あと、今回確認してみたのがボトムステイの角度。

 

なかなか良い写真が撮れなかったけど、上から見るとこんな感じ👀

 

f:id:shimokenpi:20191121213229j:image

 

V3が1番立ち気味の姿勢で、V0が1番寝ている感じでした。

 

V0とV0+は、あまりボトムステイの姿勢の差は無しでした。⇦新たな発見でした!

 

水中撮影もトライしましたが、タライの中では全部写せず😵

 

f:id:shimokenpi:20191121213648j:image

 

いつかこんな感じで並べた分かりやすい写真も撮ろうと思います📷

 

個別に撮ったもので見ると

 

f:id:shimokenpi:20191121213819j:image

 

V3はこんな感じで、ピンコ立ち⤴︎⤴︎

 

私の息子もV3に負けてられません⤴︎⤴︎😆

 

ディープを攻めるだけじゃなくて、カンナをボトムから離せる分ハードボトムのボトムステイの釣りに強いかも!?

 

ステイの姿勢を見て思っただけで、まだ自分で試したわけではないので、なんとも言えないですが…

 

来シーズンの春に試してみようと思います♪

 

(※風呂でのフォールスピード、姿勢などは、真水と海水、スナップ・リーダーなどの関係で、実際に釣りで使用するときとは若干異なります。)

 

こんなことをしながら入浴を楽しみ、風呂上がりには部屋に干しました😊

 

f:id:shimokenpi:20191121220200j:image

 

乾燥してきたこの時期にぴったりの加湿効果あり😆笑

 

皆さんも濡らしたエギを部屋に吊るしておけば、加湿できて風邪予防になるかもしれませんよ😙

 

 

では(^^)/