しもけんぴ釣行記

愛知県知多半島メイン エギング中心のルアーフィッシング釣行記【キーストンフィールドモニター】

FIELDSTYLE JAMBOREE 2019 in AICHI SKY EXPO

こんばんは!

今日は、セントレアにある国際展示場(AICHI SKY EXPO)で開催されたFIELDSTYLE JAMBOREE 2019に行ってきました!

アウトドア好きの私としては、気になっていたイベント♪

現地に着いてみると、まず駐車場に停まっているアウトドア好きたちが乗っている車を見て興奮❤️

ランクルハイエースジムニージープ、ディフェンダーなどなど…🚙

みんな楽しそうな車に乗ってますなー😗

中に入ろうとすると警備のお兄さんが

「今からサンタさんが通りまーす!」

と宣伝。

とりあえず見ていくと

f:id:shimokenpi:20191208194736p:image

バイクに乗ったサンタさん達がずらっと🏍

いい子ではないのでプレゼントは貰えませんでした😂

 

で、いざ会場へ!

f:id:shimokenpi:20191208194855j:image

はじめてSKY EXPOきましたがデカイですね😳

中に入ると、アウトドア好きが好きそうなものがモリモリ❤️

釣り関連のものもチラホラ🐟

f:id:shimokenpi:20191208195039j:image

 

釣りのバッグを作っているLINHA(リーニア)のブースでショップの方とお話ししていると、残念な情報が…

リーニアは3月にポートメッセ名古屋で開かれているキープキャストにも出店しているメーカーです。

今年のキープキャストの話をしていたところ、「今年からアウトレット品の販売が原則できなくなる」とのこと😱

販売はイベントの限定モデルくらいに規制がかかってしまうそうです💦

ガチャガチャなどは例年通りやるようで、アウトレットが出せない分ガチャガチャやクジは増えるのでは?とのこと。

立ち話で話しをしたことなので、実際にどこまで規制が入るのかは謎ですが、メーカーの方が言うことなので全くの嘘ではなさそう…

次のキープキャストで狙っていたものがあったので少し残念😭

 

で、話はFIELDSTYLEに戻って

特に見たいものがあってきたわけではなかったけれど、気になっていたものを発見🤩

f:id:shimokenpi:20191208200353j:image

皆さんはこの車知っていますか?

知っていたらなかなかの変態だと思います😆

made in RossiyaのUAZというメーカーの車たちです🚗

f:id:shimokenpi:20191208202349j:image

f:id:shimokenpi:20191208202339j:image

気にはなっていたけど、なかなか実車を見ることができる車ではないので現物見れてラッキーでした♪

どちらの車も魅力的ですが、珍車なだけに所有して乗るには覚悟がいりそうです。

いつか買うであろう車の候補には入りました❤️笑

候補に入れるのは自由で無料なんで😚笑

 

ひと通り会場をまわって、最後に外の屋台ゾーンで昼メシ🍔

f:id:shimokenpi:20191208202957j:image

いろいろな店が出ていましたが、選んだのはハンバーガー♪

うましでした😘

 

釣りのイベントではないけれど、外遊び好きの私にはたまらんイベントでした✌️

こんなイベントがあったら他のも行ってみようと思います♪

 

では(^^)/