しもけんぴ釣行記

愛知県知多半島メイン エギング中心のルアーフィッシング釣行記【キーストンフィールドモニター】

平日夜にチーバス&風呂でリフレッシュ

こんばんは。

ここ何日かデスクワークが多くて腰が痛かったので、相棒と風呂に行ってきました♨️

平日の夜にちょろっと風呂に行ってリフレッシュするの大好きなんですよね♪

 

今日は、お互い早く仕事上がれたので、ただ風呂に行くだけではなく、風呂前に〝チーバス〟をちょろっとやっいくプランにしました🎣

☝️シーバスじゃないよ!チーバスだよ!笑

 

近場のチーバススポットに向かい、竿を出します。

ここはチーバスだけではなく、立派なシーバスも釣れるスポットです🐟

f:id:shimokenpi:20200227225325j:image

写真ブレブレ📷

まぁ、知多では有名なポイントです。

今回はシーバスではなくチーバス狙いなので、アジングタックルにメバペンやシュガーミノーなどのライトゲーム用のプラグで挑みました。

開始早々相棒にヒット🐟

f:id:shimokenpi:20200227225611j:image

狙い通りのチーバス君♪

 

その後、私がルアーをスタックさせてしまい困っていると、またもや相棒にヒット🐟

またもや狙いのチーバス君♪

 

私はワームに変えて1バイトのみでした😂

f:id:shimokenpi:20200227225807j:image

普段あまりやらないロケーション&久々のチーバスだったので、釣れなかったけど満足♪

 

からのメインディッシュのお風呂♨️

今回は、半田市の「亀崎の湯」というところに行ってきました。

f:id:shimokenpi:20200227230049j:image

家から近場なのに、こんなところがあるなんて知らなかった😯

お風呂自体は温泉ではなく、街の銭湯って感じ。

風呂はもちろん気持ちよかったけれど、意外なもので大盛り上がり!

f:id:shimokenpi:20200227230157j:image

昔ながらのパチンコやら、瓶のコーラのキャップ開け(瓶の上に被せて押し込んで開ける器具)やら、私たちの世代には馴染みがあまりないものが😮

風呂上りもひとしきり楽しんで帰宅となりました。

 

平日の夜も近場でリフレッシュできるって素敵✨

魚が釣れる環境が近くにあるって素敵🐟

明日への活力が湧きますな♪

明日が終われば土日ですけどね😆笑

 

では(^^)/