しもけんぴ釣行記

愛知県知多半島メイン エギング中心のルアーフィッシング釣行記【キーストンフィールドモニター】

愉快な仲間と串本遠征②

こんばんは!

今回は、前回の書いていた串本釣行の続きです🎣

 

前回の記事はこちらから👇

shimokenpi.hatenablog.com

 

 

宿へ到着

 

f:id:shimokenpi:20200929183909j:image

今回お世話になった宿は潮岬タワーの横にある「みさきロッジ」さん。

f:id:shimokenpi:20200929195454j:image
f:id:shimokenpi:20200929195450j:image

海の目の前なので、部屋からの眺望も抜群!

まず、到着すると受付があり、その時に全員検温されました🌡

除菌スプレーも要所にあり、コロナ対策は万全!

コロナ心配な方も安心して泊まれる宿だなと思いました😊

受付の時に、釣れたイカや魚を調理場に引き渡し🐟

大物は釣れませんでしたが、お任せで調理してもらう事にしました🦑

どんな料理になって出てくるか楽しみです🤤

 

今回予約した部屋は、和室の大部屋!

合宿に来ているみたいでワクワクします😁

荷物を持って部屋に入ると布団が敷いてありました。

こうなると、どの場所を取るのかは重要!!

私は並べて敷いてある隅の布団を確保!

コンセントも近くてバッチリ👍

先輩たちから優先的に決めてもらうのが普通かもしれませんが、今回は?今回も?無礼講です😆笑

 

ある程度落ち着いたところでまずはお疲れ乾杯から🍻

普段の釣りなら今から夕まずめで激アツタイムや!と意気込んで酒を呑むことはほぼないですが、宿をとると踏ん切りをつけて羽を伸ばすことができますね♪

傾いてきた太陽と海の絶景を見ながら、愉快な仲間と酒を呑む。

こんなに幸せなことはありませんな♪

疲れた体に染み渡るビール🍺

最高です!!!

 

 

お風呂タイム♨️

 

部屋で少しまったりした後はお風呂にいきました。

温泉ではありませんが、眺め抜群のお風呂でした♨️

じみーに日焼けしていたようで、湯船に浸かる時肌がヒリヒリ⚡️

しかし、ロングドライブ&釣りで疲れた体には最高のご褒美♪

仲間とおしゃべりしながらのお風呂は気持ちが良い♪

 

 

風呂上がりの一服🚬&一杯🍺

 

f:id:shimokenpi:20200929185805j:image

風呂上がりにはやっぱタバコとビール!

体に悪いのは百も承知です…

けど、やめられない😂

部屋は禁煙ですので、外のテラス的なところでまったり♪

お互いの近況や釣りの話など、たわいもないことをお喋り。

こんな素敵な時間がずーっと続けば良いのになと思いながらも日は傾いていきます🌅

部屋に戻ると、寝ている人やゲームをやっている人、酒を飲んでいる人など各々のんびりとしていました😉

 

そして待ちに待った夕食!

 

 

お腹いっぱい最高の夕食

 

まずはみんなで改めて乾杯から!

今回は乾杯の音頭をとらせていただいたので、また年に数回は集まろうねと一言のべてから「かんぱーい!」🍻

f:id:shimokenpi:20200929193508j:image

そこからはおいしい料理の数々♪

f:id:shimokenpi:20200929193651j:image
f:id:shimokenpi:20200929193648j:image
f:id:shimokenpi:20200929193645j:image
f:id:shimokenpi:20200929193642j:image

どれも、最高に美味🤤

カキ・サザエが苦手なO先輩の分も食べちゃいました😁

さらに、ビールでお腹が膨れてる先輩たちの分も余分に食べさせてもらいました♪

もう、お腹パンパン。

しかし、忘れてはならない今晩の楽しみ!

みんなで釣った獲物が出てきました🦑

f:id:shimokenpi:20200929194002j:image

アオリイカとアジのお刺身🦑🐟

もう最高すぎます♪

さらにお酒追加🍶笑

 

そして、ワイワイガヤガヤとやっているうちに時間は過ぎ、ひとまずお開きに。

 

と、その前に明日の予定を作戦会議。

 

裏ミッションであるM先輩のアオリ童貞卒業がクリアできていないので、朝マズメに勝負をかけることに決定!

 

よって、朝5時には宿を出る予定に🚙

宿の方にその旨を伝え、朝食を弁当にしてもらう事にしました。

「みさきロッジ」さんは、こんな変更を受け入れてくれる釣り人に優しい宿ですよ♪

 

そして、そんな時間に出るのでひとまず先にお会計💰

実は今回宿に泊まろと思ったのは噂のGOTOが使えるから!

お酒飲んで、持ち込みの魚を出してもらったけれど1人9000円くらいですんじゃいました♪

この値段でこれだけ満足できるなら、また来なきゃな😆

 

 

飲み直し&就寝

 

夕食後部屋に戻り飲み直し🍻

と意気込んだものの、みんな疲労困憊で軽く飲んで終了。

f:id:shimokenpi:20200929195312j:image

おしゃべりしたりゲームしたりしていましたが、私は知らないうちに夢の中💤

みんなより早めの就寝となりました。

たぶん、みんなもすぐに寝ていたはずです😆

 

 

今回利用させて頂いた 「みさきロッジ」さんは、充分満足できるリーズナブルで料理の美味しい気持ちの良い宿でした♪

 

次回!釣行最終日の起床から!