しもけんぴ釣行記

愛知県知多半島メイン エギング中心のルアーフィッシング釣行記【キーストンフィールドモニター】

荒天の日はリフレッシュ

こんにちは🌞

 

今回もまたまたタイムラグ満載の内容ですがお許しを…

 

皆さんは多少の雨なら釣りに行きますか?

 

私は雨でもガンガン行っちゃうタイプの釣人です☔️

 

というか、かなりの雨男なんで雨の日に釣りに行かないってなるといけない日が多くなってしまうんです😂

 

そんな私ですが、長雨や、大雨、台風など釣果の期待薄&釣りがしんどそうな時は、釣りに行かないこともあります。

 

そんな時には、私の趣味のひとつである温泉に入りに行く事が多いです♨️

 

釣りのついでに温泉行くことはしょっちゅうですし、平日の夜にも近場の温泉によく行きます♨️

 

先週土曜日は雨だったので、釣りは諦め温泉へ行くプランで楽しむことにしました♪

 

毎度お馴染みの相棒も時間があったので、今回も一緒にぶらり旅🚐

 

昼前に集合し、近くのハンバーガーを食いながら作戦会議🍔

 

f:id:shimokenpi:20201025202834j:image

 

こいつも私に負けず劣らずの温泉好きなので、温泉探しが楽しいこと♨️😆笑

 

「どんな温泉入りたい?」

 

ラドン

 

「どうせ行くなら源泉掛け流しがいいよね」

 

「その温泉の湧出量どんなん?」

 

こんな会話が日常の私たちでございます😆笑

 

そして、今回の目的地に選んだのは、三重県津市にある「榊原温泉」♨️

 

私が住んでいる知多からは、そう遠くない距離

で、かつ釣りでよく行く三重県ですが、釣りの帰り道からは少し離れており今まで行った事がありませんでした。

 

初めての温泉にワクワク♪

 

びゅーんと高速を走らせ、目的の榊原温泉街へ到着!

 

さっと調べてみたところいくつか日帰り入浴ができるところがあるみたい♨️

 

これは、地元の人に聞いてみたいなと観光案内所へよってみます。

 

すると、親切にどこの風呂が日帰りで入れるかや露天があるかなど教えてくれました。

 

さらに素敵なことに、竹炭・松ぼっくりの炭がご自由にお持ちくださいと袋詰めされていたので1袋いただいちゃいました♪

 

そして、今回入ってきたのは榊原館の日帰り入浴施設「湯の庄」♨️

f:id:shimokenpi:20201025204841j:image

f:id:shimokenpi:20201025204818j:image

 

源泉の温度はかなりぬるめ。

夏には長風呂できそう♪

アルカリ性のヌルッとした泉質でお肌がスベスベになりました♪

f:id:shimokenpi:20201025204858j:image

5歳くらい肌年齢若返っちゃったかしら💋

 

そして風呂を上がった後は、帰宅ついでに釣具屋巡りへ🎣

 

帰り道にある釣具屋を探してフラフラと♪

f:id:shimokenpi:20201025204329j:image
f:id:shimokenpi:20201025204326j:image

これぞ釣人のオフの休日!笑

やっぱ釣りからは離れられないんすよね😆

 

そして、鈴鹿インターの入口で小銭を餌に鯛を釣っての帰宅となりました🐟

f:id:shimokenpi:20201025204559j:image

 

釣りに行けなくても、仲間と釣りの話をしながら温泉に入る♨️

 

なかなか至福のひとときですよ♪

 

荒天で釣りに行けない時は、皆さんもこんな過ごし方をしてみても楽しいかもしれませんよ♪

 

では(^^)/