しもけんぴ釣行記

愛知県知多半島メイン エギング中心のルアーフィッシング釣行記【キーストンフィールドモニター】

クーラーボックス

こんにちは!

暑い日が続いていますがみなさん元気でしょうか?

私は、梅雨明けしてからの暑さで夏バテ気味になっております💦

 

これだけ暑いと魚釣りの時に気になるのがクーラーボックス🐟

釣った魚を入れたり、飲み物や食べ物を入れるものなので、しっかり冷えていないと心配になりますよね。

ただでさえ暑い夏ですが、遠征するときなど車にクーラーを載せっぱなしにする時は、氷のことなどが特に心配になります。

 

今回は我が家で使っているクーラーボックスを紹介しようと思います!

 

我が家のクーラーボックスは、親父が使っているものも含めて7つほどあります。

ダイワやシマノのクーラーボックスは、さすがに高級品なだけあってよく冷えます❄️

しかし、値段がネック…

我が家で船釣りによく持っていくのがダイワのトランク大将の40ℓ

保冷力が素晴らしいだけでなく、左右どちらからでも開けられるようになっていたり、キャスターが付いていたり、使いやすさや作りのよさも素晴らしいです✨

しかし、このクラスになってくるとボチボチの値段になってきます💸

 

そこでおススメなのがiglooというメーカーです。

 iglooはアメリカのメーカーで値段がリーズナブルで保冷力もピカイチなのが良いところです!

三重のレンタルボートのエヌテックマリンの中井船長に「この辺りの漁師さんたちは、みんなigloo使ってるよ」と教えてもらい、漁師さんが使うなら間違いない!ということで私も一昨年に購入しました。

保冷力7日間というのが、うたい文句になっています!

最近ではホームセンターやドンキなどでも取り扱いがあるところが増えてきました。

しかし、私のおススメはコストコ

ネットや他の店舗よりかなり安いです。

私の場合、近くに常滑コストコがあるのでそちらで購入しました。

購入したのは我が家で一番デカイサイズのマックスコールドの156ℓ 

【↑これは私が買ったときの旧モデルで、今は新モデルが出ているはずです。】

私が購入した時は、確か16000円くらいだったと思います。

このサイズでこの値段ならかなりお得です♪

しかし、このサイズはデカすぎた💦

なかなか、出番がないのが実情です…

買って帰った日に親父に言われたのは、「これは犬の棺桶か?」。ヒドイ…😂

小柄な大人なら中に入れてしまうサイズです。

釣りでも使っていますが、家でバーベキューするときのドリンク入れに使うことのが多くなっています😂

おススメのiglooにもデメリットはあります。

やはり作りが雑!

バリが残っていたり、ヒンジが取れてしまったり…

そのあたりは値段相応な感じですが、割り切って修理しながら使えば十分使えます!

 

ということで、今回は我が家で使っているクーラーボックスの紹介でした♪

せっかく買ったiglooのクーラーボックスを満たせるくらい魚釣りたいな🎣

 

では(^-^)/