しもけんぴ釣行記

愛知県知多半島メイン エギング中心のルアーフィッシング釣行記【キーストンフィールドモニター】

タコのちカメラ

こんにちは!

今日は知多半島トロールに行ってきました🚙

 

まず、向かったのは師崎エリア🌊

自分の中で最近不調だったタコから様子を見ます🐙

今日はなんと2投目でヒット!

f:id:shimokenpi:20190810154710j:image

300gくらいの小型ちゃん🐙

調子がいいかな⁈と思いましたが爆釣とはならず、2時間くらいで3杯でした。

釣り開始してすぐ釣れるとその後が続かない事が多々あるんですが、これってなんなんでしょうね?

釣りが雑になるとか、釣り始めてすぐだからフレッシュな個体が釣れてそれで周りがスレるとか要因があるんだろうなー

本日は、サイズが小型だったのと、数も微妙だったのでオールリリースしてきました。

 

久々にタコが相手してくれたので、帰り際にコチくらい狙っていこうかと思いましたが暑さに負けてやめてしまいました😂

 

かわりに、一眼を持ってきていたのでドライブがてら港を転々として海の様子を観察してきました。

f:id:shimokenpi:20190810155634j:image

アオリの赤ちゃん撮れるといいなと思っていましたが今日は不在でした。

海の色は、“夏”って感じで綺麗でしたよ♪

f:id:shimokenpi:20190810155828j:image

カモメも気持ちよさそうに飛んでいました。

海の状況は、台風が迫っていますが陸からの釣りだとウネリの影響をそこまで気にしなくて良さそうでした。

f:id:shimokenpi:20190810160329j:image

まだ大丈夫とは言いつつも、たまにウネリを伴った波がザバーンときていたので数波に1波のデカイ波には気をつけてくださいね🌊

 

伊勢湾側を通って帰りましたが、山海や小野浦あたりは海水浴客がたくさん!

ビーチにはたくさんのパラソルがでていて綺麗でしたし、何より海に入っている人たちがとても気持ちよさそうでした🏖

夕方とかは、海水浴客が一斉にあがるので道が混みそうですよー🚙🚗🚐

 

あー、俺も海水浴したいなー

 

では(^^)/

 

【⬇︎キーストン製品お求めの方はこちらから⬇︎】

#オクトパッシング #タコ #知多半島