しもけんぴ釣行記

愛知県知多半島メイン エギング中心のルアーフィッシング釣行記【キーストンフィールドモニター】

陸っぱりエギング 3.0号エギで初HIT

こんばんは。

今日は、昼過ぎから時間があったので普段やらないポイントの調査もかねて、学生時代のバイト先の店長さんと一緒に南知多へエギングに行ってきました🦑

 

もう夕方?って時間でしたが、まずは遅めの昼食から🍚

今日は、久々に中洲漁港近くの『東屋』さんによってきました♪

ここのお店は宿泊もできる所です。

温泉があったり、部屋がとても素敵というわけではありませんが、なんと言ってもご飯が美味しい♪

以前、高校の友達と泊まりましたが、たらふく飲んでたらふく食べて1人1万円✨

f:id:shimokenpi:20190930224556j:image

リーズナブルに美味しい魚介類をいただくことができるオススメのお店です。

 

今日は、「豊浜定食(1000円)」を食べてきました。

f:id:shimokenpi:20190930224119j:image

いつも釣りの時はコンビニかラーメンなので、今日のご飯は一段と美味しく感じました😊

皆さんも南知多に釣行の際は是非よってみて下さい♪

 

腹ごしらえがすんだところで、釣り場へ向かいます🚙

まず、いつもやらないポイントへエントリーしました。

しかし、風がキツくて釣りにならず1時間もやらずに撤収💦

 

次のポイントは、いつもやる勝手がわかっている場所。

3.0号のエギを投げていると、チェイスがたまにありますが反応があまりよくありません😵

結局抱かせることができず、日も暮れてきたのでアジングにシフトチェンジ🐟

アジは、この間は釣れたのに今回は回遊がありませんでした😵

やっぱ知多のアジングは難しいなー

アジングをしていると、カニがまわってきたので近くに落ちていた魚をジグヘッドにつけて投げると食いついてきました🦀

針に掛けることはできないので、魚をハサミで挟んでいるうちに後ろからタモですくいました♪

一応カニ釣りかな?

その後も、カニがまわってきたので今度はタモでサッとすくいました♪

イカはあかんかったですが、とりあえずお土産GET!

味噌汁に入れるとめちゃくちゃ旨いんですよね😋

f:id:shimokenpi:20190930225450j:image

 

イカもアジも釣れなかったので、さらに場所移動🚙

 

ラストのポイントは、スロープやロープなどのストラクチャーがある港⚓︎

まぁどうせ今日はボウズだなと、やる気なくしゃくっていると、隣でやっていた店長さんがチェイスあったよ!とのこと。

ホントかいなとヘッドライトで足元を煌々と照らしながらしゃくってくると、のっちゃいました🦑笑

f:id:shimokenpi:20190930230144j:image

横取りしちゃってすみません😜

陸っぱりで3.0号のエギでHITしたのは、今シーズン初!

イカのサイズはコロッケ大って感じでしたが、3.0号で釣れたので地味に嬉しかったです😁

また、少しずつ季節が進んでいるんだなと感じました。

この子は、まだまだかわい子ちゃんだったのでリリース🦑

大きくなって帰ってきておくれよー

 

反応があったのはこの1杯だけで、少し粘りましたが追加できそうになかったので、本日はここで納竿にしました。

 

今日最初に入ったポイントは今度風がマシな時にリベンジしようと思います!

 

では(^^)/