しもけんぴ釣行記

愛知県知多半島メイン エギング中心のルアーフィッシング釣行記【キーストンフィールドモニター】

弾丸福井秋イカ遠征

こんばんは!

 

今日で連休最終日って人も多いのではないでしょうか?

 

私は、今日はすでにお仕事DAYでした😂

 

働かざるもの釣るべからず⁉️

 

釣りを楽しむために仕事を頑張っている今日この頃です👨‍💻

 

 

 

 

先日、夕方から時間が出来たので相棒とその彼女と私の3人で、福井にイカ探しに行ってきました🦑

 

完全ノープランの弾丸釣行!

 

 

先に結論から言うと、完全なるボウズ👨‍🦲

 

 

 

22時頃敦賀に到着し、そこから竿を出せそうな所を探しながら北上🚙

 

どこの港も人だらけで、入るスペースなし!

 

おまけに地磯も人だらけ!

 

夜なのに人だらけ!

 

みんな休日は釣りしたいだろうし仕方なし。

 

ある港の一角が空いていたので20分ほど竿を出しますが、反応は皆無。

 

あじはうじゃうじゃいましたけど🐟

 

自作ジグヘッドでどのサイズまで釣れるのが気になったので、少し浮気発動❤️

 

すると、すぐに5センチないくらいの極小アジがHIT🐟

 

このサイズを掛けられるなら、知多の豆アジもバッチリと言うことを確信♪

 

 

で、イカはダメそうなのでさらに北上🚙

 

 

しかし、どこもかしこも人、人、人、、、

 

 

海の上も賑わっている様子🚤

f:id:shimokenpi:20200922194636j:image

 

気づけばかなり北上していて、茱崎漁港に⚓️

 

 

これ以上北上しても帰りがしんどくなるので、敦賀に戻りながら再び空いているポイント探し🔍

 

 

しかし、夜遅くになっても相変わらずの人、人、人…

 

 

越前海岸は空いてるポイントほぼ無しと腹を括り、美浜町方面に大移動🚙

 

運良く2週前に釣れたポイントが空いていたので、エントリー♪

 

しかし、イカからの応答はなし。

 

ヘッドライトの電池が切れかけてきて、睡魔が襲ってきたので仮眠タイム💤

 

 

からの、おはよう🌞

 

 

からの、どうしようか…

 

 

敦賀半島のポイントを巡ってみましたが、こちらも人だらけ。

 

 

ってことでもう一度、越前方面へ移動🚙

 

しかし、案の定人だらけ。

 

とりあえずエントリーできる場所があったので、竿を出しましたが周りの人たちも釣れておらず。

 

1回だけコロッケサイズがチェイスしてきて、1パンチだけして去っていっただけでした🦑

 

まぁ今回はドライブしにきたということにして納竿となりました。

 

f:id:shimokenpi:20200922194135j:image

 

まぁ、いいんです。

 

 

海が見れただけで。

 

 

福井の海は美しかった😂笑

 

 

昨今のエギング人気と、コロナの影響もあっての外遊び、さらに連休ってのをナメていましたな😂

 

 

釣行は計画的に😂笑

 

 

では(・ω・)ノ