しもけんぴ釣行記

愛知県知多半島メイン エギング中心のルアーフィッシング釣行記【キーストンフィールドモニター】

秋イカティップランin福井〜番外編〜

こんばんは!

 

世の中は3連休🍁

f:id:shimokenpi:20221009193857j:image

だけども私は明日はお仕事😂

 

そして、天気は荒れ模様☔️

 

この明日はどこで竿を振れるのかと天気予報チェックをしている方も多いのではないでしょうか?☀️☔️☁️

 

 

さて、今回は前回書いた福井でのティップランの番外編を書いていきます❗️

 

👇前回の様子はこちらから💁‍♂️

 

shimokenpi.hatenablog.com

 

 

こんな感じで釣りは楽しめたのですが、その代償は大きかった💦

 

開始早々に探し回ってやっと見つけた7ftオーバーのカラマレッティのティップランロッドと昨年ティップラン用に買い足して数回しか使っていないツインパワーをカヤックから落としてしまう大失態😂😂😂

f:id:shimokenpi:20221009194537j:image
f:id:shimokenpi:20221009194540j:image

10mくらいのポイントだったのでなんとか釣れるかと足掻くも、タックルたちが海底から上がってくることはありませんでした😂

 

せっかく釣りに来たのに、気落ちし続けてもいけないので相棒のタックルを借りて釣り自体は楽しむことができました🦑

 

とは言いつつも心はブルー🥲

なんて日だー‼️‼️

f:id:shimokenpi:20221009194721j:image

 

釣りを終えカヤックを陸に上げ、釣果撮影をした後に必要数意外はリリースしようとしたところ、浜でバーベキューをやるおじちゃん達を発見🍖

 

火も起こしていたし、もしよかったらイカ食べるかな?と声をかけてみると喜んでもらってくれました🦑😊

 

そして、「兄ちゃんたちも一緒に食べて行きなよ♪」とありがたいお声かけをしてもらいお肉をご馳走になることに♪

 

仲間に入れてもらい、一緒にバーベキューをしながらたわいもない話をしていると、おじちゃ達は兵庫から遊びに来ているとのこと🚙

 

綺麗な景色の中美味しい物を食べるのは最高ですもんね🤤

 

そんな中で私の今日の出来事を話をしていると、「そんな大事なもん落としたなら、潜る道具あるから見に行ってあげようか?」とミラクルありがたい提案😂

 

だけども、言うたらさっき出会ったばかりの見ず知らずの人にそこまでしてもらうのは申し訳なさすぎてひとまず断る事に…

 

そして、ご馳走様をしてカヤックも片付けて帰宅の準備完了👍

 

ラストにおじちゃん達に改めてお礼を言いに行くと、もう一度「せっかく知り合ったんだし、結構するでしょ?💸やっぱり見に行くよ❗️」ともう一度タックルを探しにいくよと声をかけて頂いてしまいまして…

 

本心は何が何でも見つけたかったので、申し訳ないけれどご厚意に甘えさせて頂いてタックル捜索をお願いすることに🙇‍♂️

 

片付けたカヤックをもう一度車から降ろして、一緒にポイントまで🚣‍♀️

 

GPSでポイントは押さえてあったので、15〜20分ほど探して頂くことに🔍

f:id:shimokenpi:20221009195248j:image

しかし、落としたのは朝イチ。

6〜7時間経ってしまっていたので、潮で流されたのか残念ながら見つからず😂

 

2人してうなだれながら上陸🏖

f:id:shimokenpi:20221009195230j:image

 

だけど、ここまでしてもらってしっかり諦めがつきました。

 

陸に上がってからも、「探し切らんくてごめんなぁ兄ちゃん🙏」と言ってくれるおじちゃん💦

 

こちらこイカを差し入れしただけでここまでしてもらって感謝感激です🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

おじちゃん達のおかげ様で、残念な思い出がほっこりする思い出に上書きされて良い釣行になりました✨

 

こういった人と人の繋がりや出会いも釣りやアウトドアの魅力ですね✨✨

 

今回の様な素敵な出会いを今後もたくさんしていきたいもんです😊

 

みなさんも3連休良い思い出ができるといいですね✌️🦑🎣

 

さぁ今晩はぐったりして明日からの仕事に挑みますかな😂

 

では(^^)/